

いや~ さぼった、さぼった

長い間、更新してないなと思いつつ。。
昨年9月以降をザックリ纏めると。。

◆10月に別店舗に異動◆
仕事内容・量の違いまた不慣れな事もあり、
ホンマに超!!忙しかった、あっという間の3か月で2014年も終了。
最近やっと落ち着いてきて、少し時間の余裕も出てきました。

◆最近の遊びは◆
年末最終日、仕事終わりで「フットサル」
今の店舗では前から時々やってたようで、
運動不足でヤバいなと思いつつも参加。
いや~しかし動けん。
そこにボールあるのにあと一歩足が伸びん。。
しかし、これがメチャ、オモシロイ。
当然、筋肉痛は数日続きました。。
歳も歳なので、アキレス腱切らないようにほどほどに楽しみます。
これは、ハマりそうです。

最近、キャノンデールのMTB購入の部下1名。(ちょっとパワハラ???)
同じくキャノンデールのロードバイク購入の他店舗の社員1名。
既にクロスバイク所有の部下1名。
で、自転車部 設立(笑)
初夏にビワイチ予定。
ママチャリ、電動アシストなどなど自転車なら何でもOKで
他の社員も含めみんなで行こうぜ!と命令誘ってます。

◆トラベル◆
伊根のあと、紅葉を求めて黒部ダムに。
DSCN1099_convert_20150106115207.jpg
奥さんの「晴れ女伝説」もここまでか!?
生憎の雨で紅葉も終わりかけてましたが
一度見たかった黒部ダムには感激!
デカイ!
当たり前やけど姉川ダムとはスケールが違うわ。
(「姉川ダムとそんなに変わらへんやん」とおっしゃってた」奥さん、
全然違うし!!)
ただ、ダムカレーは口に合いませんでした。。

元旦に竹生島 初日の出ツアーを申し込んでいたが
雪のため中止。。残念。。

今年から西国三十三か所巡りを始める予定。
あと、IDIOM号&ルイガノ号では念願のしまなみ海道を走りに行こうと思ってます。

◆お買い物◆
前から一度履いてみたかったUGGを購入。
UGGのショートブーツは若い女の子が履いてるとメッチャかわいいが
オッサンが履いてるのは絶対キモチ悪い。。
キモい上等!!
軽くて、モコモコで暖かく冬場はヤミツキになりそう。
to283-39007-11b_convert_20150106115129.jpg
BEAMS別注のこのモデルにしました。

アウターは同じくBEAMS×アークテリクス。
0ad6e9462698e184ccc0f5edc0da53638d896d03_convert_20150106115441.jpg
発売情報入手が遅れ、予約キャンセル待ちで何とかゲット。
薄いくせに高い。
でも、色もいいし重宝してます。

このジャケットも欲しかったが、買おうかどうしようか迷ってるうちにどこも完売。。
tnf-nd91405_wc_1_convert_20150106115424.jpg
来年はもっと早く決断しよう。

◆最近お一番の関心事◆
次男の受験。センターもうすぐ。
まあ、本人の今までの努力の結果やからな。
でも、第一志望に合格出来ますように!

そんな、こんなで2015年も仕事に遊びに頑張りましょ!

北近畿

船屋のある町「伊根」
とても雰囲気のあるいい町でした。

まずは遊覧船にのって湾内をぐるりと一周。
DSCN0938_convert_20140912230854.jpg
平日なこともあり、乗船してるのはウチを含め2組4人。
2Fデッキは夫婦で貸切状態。

DSCN0949_convert_20140912230917.jpg
あまりに少ないので、かもめが同席してくれてます。

海側から見ると船屋の様子が良く分かります。
DSCN0953_convert_20140912230957.jpg
海の上に家が建っていて、1Fが船のガレージって感じです。
なんかすごくイイ雰囲気です。

30分程の遊覧のあとは
クルマのラゲッジに詰め込んだIDIOM号とルイガノ号を降ろして
陸から湾を巡ります。
湾の外れの灯台で折り返し、
湾を一望できる道の駅まで走ります。
道の駅までが結構な坂道ですが、
奥さん足を着かずにがんばりました。
(あとで、「無理矢理連れてかれた」と文句を言われましたが・・・。)
DSCN0971_convert_20140912231054.jpg
ここで立てかけておいたIDIOM号が倒れるというアクシデントが。
RD、ペダル、バーエンド&バーテープに傷が・・・。
大事にしてたのに・・・。

その後は某旅行雑誌に掲載されていた
海の見える棚田を探し当て、浦島太郎伝説の浦島神社に参拝し
DSCN0975_convert_20140912231119.jpg
1日目終了。

ホテルで海の幸をおなか一杯いただいて、
温泉入って、あ~サイコー!
(夕食時にはホテルから嬉しいサプライズもありました。
ありがとうございました。)

2日目は定番ながら初の天橋立。
DSCN0982_convert_20140912231205.jpg
ここでも自転車を降ろして
松並木の中を走ります。
DSCN0995_convert_20140912231247.jpg
松の木に色々名前がついていてオモシロいです。

続いて、リフトで天橋立を一望できる小高い山へ。
これまた定番の「股のぞき」をしてみましたが
DSCN1023_convert_20140912231333.jpg
何が良いんだか、わかりませんでした・・・。

次に向かったのは舞鶴赤レンガパーク。
DSCN1071_convert_20140912231445.jpg

パーキングのそばが海上自衛隊の基地?修理工場?になっていて
隊員の皆さんが訓練中。
初めてみる自衛隊艦にコーフンしてしまい
デジカメを落とすという今回2度目のアクシデント発生。
アスファルトに落としてしまい底の角が歪んでしまった・・・。
SDカードの蓋が開きにくい。
DSCN1072_convert_20140912231509.jpg
遠くにはもっと大きな自衛隊艦。すごい大きくてカッコイイ。
海上治安のためにお疲れ様です。

その後、引揚博物館(だったかな)を見学し、
改めて平和な今の時代に感謝。

さあ、帰りますか。
結局 帰路はあちこち立ち寄ってたら
自動車道にのるタイミングを外しオール一般道。
ただ、子どもたちが小さかった頃
よく海水浴にきた海の近くを通ったので
「懐かしいね~」と思い出話が出来たから
よしとしましょう。

次はどこ行こうかな。

Live Style 2014

今日10日は大阪城ホールに来てます。
ロムさんが外周を走ってないかと来てみました・・・。

ではなく

かねてから一度、観たかったライブなのです。
陞ウ迚吶Ι縲∬桙閧イ繧サ蜿悶・+LIVE+STYLE+2014+郢昶・縺鍋ケ昴・繝ィ髮九ぇ陞「繧、隴後・驕槫・繧キ繝サC陷磯メ縲ょセ。繧ッ・滄頼繝」騾九さ陞「繧、繝サ髢・]_convert_20140912230534
折角なので早めに出掛けてルクア&グランフロントで散々ウインドウショッピング。
いろんなショップを一度に見れて、あ~楽しい。
結局何にも買ってませんが。

【以下、チョットネタばれあり】


























噂では聞いていたがmc一切無し。
10人程のダンサーを従えて、ひたすら歌って踊るのみ。
コーラスもなし。
ステージ上のマイクは彼女が持つ1本のみ。
2曲ほど歌詞を間違えたのはご愛嬌。
歌もダンスも構成もハンパなくクオリティが高い。
たった一人なのにその存在感に圧倒されっぱなし。

数えてませんが、2時間半くらいのステージで
セットリストは30曲近くあったんではないでしょうか。

まさに「Live Style」ツアータイトルに偽りなし。

オーディエンスの年齢層は幅広いが
女子率圧倒的に高し。
立見席も出るくらい満員御礼。

知ってる曲は3~4曲しかなかったけど
十分に歌姫の実力を堪能した。
機会があれは、また是非行ってみたいと思えた
数少ないシンガーでした。

ROAD WARRIOR

新しく手に入れたヘルメット
DSCN0909_convert_20140812092716.jpg
商品自体はたぶん2010年くらいに発売されたLAZER ヘリウムの特別バージョン。
欲しかったが発売当時は高くって手が出なかった。
先日、オークションで未使用・完品が良心的価格で出品されていたので
迷わず落札。
出品者様、ありがとうございます。
豪華な箱に、キャップ、収納ポーチ、透明のエアロシェルが入ってます。
DSCN0910_convert_20140812092738.jpg
戦士のイラストも描かれ、超カッコイイ。
青ジャージ用。
カッティングチューンと思ったが、意外と貼れる場所が少ない。
素材がカッコイイのでこのまま使うかなぁ~。

hero-envy-roadwarriors-legionofdoom51-1238580_convert_20140812093238.png
好きなプロレスラーと言えば、彼らだった。
カッコよかったな~。
まだ現役なのか???


ONE DAY TRIP


高速使って片道1時間ちょい。
メッチャ近いけど高山みたいで、雰囲気がとてもいい町でした。
すごく気に入りました。
また行きたいな。
DSCN0907_convert_20140809141615.jpg

ZOZO TOWN

・Mens'Bigi カーゴパンツ
・エディフィス カーゴショーツ
・TOMMY×コンバース ALLSTAR Hi
・ジャーナルスタンダード NewBalance 996
・ナノユニバース Tシャツ
いかんな・・・。

居ながらにして、手軽に近所にリアル店舗のないショップの商品が
買い物ができるのは便利だけど、
やはり、ほんの少しオシャレして、
リアル店舗で店員さんと会話しながらするショッピングの方が楽しい。
カード請求が届いて、血の気引くこともないし。。

相変わらず

イイネ!

近眼で乱視、しかも最近老眼が入ってきてますが、何か。

レリゴー

今更ですが・・・。

何故このアニメが社会現象といってもいいほどヒットしたのか
わかる気がします。

ディズニーアニメは初めて観ましたが
そのクオリティの高さにまずビックリ!!
子どもからお年寄りまで(そろそろこのカテゴリーか・・・。)
分かりやすいストーリー。
そして楽曲。

DVD買うかな。。

ヨゴイチ!?

奥さんとサイクリング。

余呉湖に行ったことがないってことだったので、
クルマにミニベロ2台詰め込んで、余呉湖畔まで。
「ヨゴイチ」約6.5km。。

天女の羽衣が掛かってたとの言い伝えある木↓らしい

この木の近くに立っている案内板によると・・・
天女が舞い降りてきて、この木に羽衣をかけて
余呉湖で水浴びをしていたらしい。
その天女を妻にめとりたいと思ったある男が
天に帰れないように、その羽衣を隠して
結婚し子どもを授かったとか・・・。

それって、、、犯罪じゃん!

DSCN0874_convert_20140704235702.jpg
カッコイイよ~、俺のidiom。

すぽると!


前髪あげてるほうがカワイイ。
W杯のニュースも観つつ、彼女もウォッチ!
メチャ、かわいいわー

全く関係ないが、娘にしたいNO.1は
e7f1fd69e2c60e883aa7b6b1696effc5_convert_20140701001436.jpg
全く邪心はありませんよ。ホントに。

1対4

2006 ドイツW杯 グループリーグ第3戦
日本対ブラジル

同じスコアで敗退。
残念。
個人的にはGL通しての日本のman of the matchは
#2 内田選手。

スペイン、イングランド、イタリア・・・。
だからW杯は厳しいし、オモシロイ。

悔いなき90min.

全力の90分を見せてくれ!!

U:生まれた時から
F:フルスロットル
O:俺たち!
by NTT docomo

思いっ切りいったれ!!

読めるけど、書けへん。。

「薔薇」、「憂鬱」そして

「青天の霹靂」


奇をてらったストーリーではないが
笑いと涙の王道ムービー。
嫌いじゃないです。

美術館 DE ウルトラマン


佐川美術館での特別展示。
会期終了間際で訪れることができました。

子どもの頃、夢中になって観た方にはタマラナイのではないかと。
ワタクシ、どちらかというと「ライダー派」だったのですが
とても楽しめました。
ウルトラマンシリーズの中では何といっても
「セブン」推し。
DSCN0846_convert_20140612214917.jpg
撮影に使われた、小道具や衣装、ミニチュアなどが
ショーケース越しではありますがジックリ観られました。

DSCN0847_convert_20140612215053.jpg

ウルトラマン~ウルトラマン80までだったので
それ以降の展示がまたあるのかも・・・。と
期待を残しつつミュージアムショップでお買い上げ。
DSCN0862_convert_20140612215007.jpg
「流星マーク」のピンバッジ。
最高!!
アンテナが伸びるレプリカを衝動買いしそうになったが、
大人なのでグッと堪えた。。

勢ぞろいしたウルトラマン達に見送られて
DSCN0856_convert_20140612214939.jpg
美術館をあとにしました。

あ~楽しかった!!
大人のための展示です。
会期は6月15日まで。
おススメです。

シーズンですね


通勤路に街灯のない川沿いの道がある。
そこはゲンジボタルの生息地。
毎年この時期、土日の夜ともなると大勢の見物人が。

見物していただくのは結構だが
平気で路駐。
そんなに道幅がないので、路駐してる自己チューなヤツらのために
対向車とすれ違うのにいちいち停車しなくてはならない。
また、街灯がないので歩行者にも気を遣う。

ストレス。。

観光協会はちゃんと駐車場を用意してるのだから
そこに止めろよ!!
そこ、生活道路なんですけど。。

蛍に罪はないが、
このシーズンは大嫌い。

周りのことを考えて、マナーを守って鑑賞してください。
大人なんだから。

再販


再販されるらしい。
以前、両方とも持ってました。
それは、この人の影響。
無題
レモンだよね?違う??

再販されたからといって、欲しくはないけど
郷愁・・・かな。

急展開

ちょっと急ぎすぎじゃない!?
最終回が迫ってるからか、詰め込みすぎな感じが。。

いきなり編集長に抜擢!
新経営陣から送り込まれた刺客は
元編集長2人??

でも「LOST DAYS」みたいな最終回は勘弁してほしい。
CX土曜23:00からのドラマは毎回白すぎ。

wo wo wo wo wow!


KARA?少女時代?
このCMの最後の
「ウォ、ウォ、ウォ、ウォッ!ウォ、ウォ、ウォ、ウォッ!ウォッ!」が
好き。

たかみな

最近TVで観る彼女がキレイになった気がする。
目が優しくなったというか、
柔和な雰囲気が増したような。

アイメイクが変わった??
彼氏、出来たか!?

残念な事件後の初公演。
笑顔でパフォーマンスする彼女達の映像をニュースで見たが
「もしかしたら、また・・・」って不安は
警備を増強しても、直接被害に遭ったメンバー以外にも絶対にあるはず。

ホンマに怖かったと思う。
このトラウマって絶対に消えることは無いと思うけど
彼女達はAKBを続けていくんやろな~。

AKBの在り方はどうあれ
彼女達に勇気づけられ、元気をもらってるたくさんの人が
いるのは間違いない。

残念!!


憧れのスーパーレコードが来年には残念なことになってしまうようだ。
(個人的に)
シマノがメインストリームとなり
CAMPYがエクストリームになってしまうのか。

Super Record Rear Deraillieur_convert_20140531000632
SRといえばボクの中ではこれ。

MG_93321-606x404_convert_20140531000723.jpg
コレ?

4572FYXOShifters_convert_20140531000706.png
いやいや、コレ??

「・・・はい。」


プロポーズの時の返事ってどんなんだったっけ?

このCMいいっす!!

かぶり気味

放送時間、キャスト、映像・音楽の雰囲気・・・

「半沢直樹」と被ってる感は否めないし、
(原作者が一緒だったか?)
キメぜりふもないが、、、
このドラマ、面白い。

ご来店ありがとうございます

比叡山ヒルクライム出場のために来滋のYOSSIさんが
わざわざ大津から自走でお店に寄ってくれました。
鈴鹿に行くときも顔を見せてくれます。
年に1~2回しかも短い時間お話しするくらいですが
本当に楽しいです。
YOSSIさん、ありがとう。
今度は徳島に行きますね。
かねてから約束の「徳島ラーメンツアー」に連れて行ってもらわないとね。
(そんな約束あったのか??)
来週の富士ヒルも頑張ってきてください。
YOSSIさんが帰った後、
久し振りに雷人さんにTEL。
お互いの近況を話したり、聞いたり。
他のみんなもどうしてるかな~って
思ってしまった土曜日でした。

ハズレ!!

2週間ほど前から歯医者に通ってるが、
この医者がとんでもないヤブ
俺に話しかけてるのか、独り言なんかハッキリせーや!
患者の前で、歯科助手褒めてどーする。
ただでさえ歯医者って苦手やのに
ますます気が滅入るわ。
大失敗。。

グッジョブ!!


大好きな矢口作品。
今回も裏切らず楽しませていただきました。
ナイスなセンスのタイトルロゴ、巧妙に張られた笑いの伏線
選曲のセンス、ちょびっと(?)感動、そして涙、涙のストーリー
「ウォーターボーイズ」、「スイングガールズ」、「ハッピーフライト」
そして今作、どの作品もどハマリで大好きです。
GALLERY010883_1.jpg

レーザービーム

いつの時代もCinelli Laserはカッコイイ!


美しい。
モドロが付いてますな。
リアブレーキはBBのとこ。
モドロはレバーが折れそうで、フルブレーキが怖かった記憶が。。


1b_convert_20140515083034.jpg
ファニーバイク。
美しすぎる(仮)
ポジションが恐ろしいことになってるけど。。

lasermia_01_convert_20140515083112.jpg
今、入手可能なLaser。
(可能な人には、可能。)
美しさはアップデートされ、繋がれている。

サマージャンボは昨日から発売。。


自己責任

「自己責任ってことで!」

冬季登山禁止の雪山に登山しようが、
滑走禁止エリアをスノボで滑ろうが勝手だが
遭難したから、怪我したから、滑落したからって
助け呼んでんじゃねーよ。

「自己責任」って言ったよな。
だったら自力で下山して、自力で病院行けよ。

「怪我しても、死んでもご迷惑お掛けしません」それが「自己責任」じゃねーの。
e9d997cc-s.jpg
自転車も一緒。

桃太郎!?


カッコよすぎるぜ!!!

ZOROみたいやけど、カッコエエワ~ほんまに。

FIRST CLASS

相変わらずCX土曜夜11時のドラマはオモシロイ。

Lost Daysみたいなホラー感は無いが
ドロドロ感がオモシロイ。

「何故、いまエリカ様???」

そんなことどーでもいいくらいオモシロイ。

1リットルの頃のエリカ様に近くって
それもなお良し。
120329_043556_convert_20140513000334.jpg

天使すぎる(決)


やたらと最近TVで見ます。
こんな瞳で視られたら・・・。

ホンマに天使すぎるわ。
プロフィール

B☆L

Author:B☆L
自転車、全力でペダル漕ぎながら坂をの・ぼ・る~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WELCOME
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
